新型コロナウイルス感染症対策 (Covid-19)

当塾からのお願い

  • 風邪や発熱の症状がある方、コロナウイルス感染症に似た症状(だるさ、喉の痛み、息苦しさ、味覚や嗅覚障害など)がある方は医療機関への相談をし、外出をお控えください。
  • 普段よりもこまめな手指の消毒をお願いいたします。
  • 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) のインストールを推奨しております。デバイスに応じて、以下のボタンよりダウンロードが出来ます(厚生労働省公式)

感染症対策

  • 施設内の頻繁な清掃
  • 空気清浄機による湿度と温度の維持・管理
  • 玄関に消毒液の設置
  • 授業開始前の検温(非接触型の体温計)
  • 頻繁に手指が触れる場所の消毒
  • 十分な教室内の換気
  • 3密 (密閉、密集、密接) を避けるため、しばらくの間は1クラスの人数を5名まで限定して運営
  • パーテーションによる飛沫防止
  • 推奨される効果的な手洗い方法の実施と推奨
  • 授業中のフェイスシールド、もしくはマスク着用

参照・詳細

◆ 学習塾事業者における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第3版 (外部リンク)
◆ 学習塾事業者における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第5版(外部リンク
◆ 素材・写真提供:Kelly Sikkema(外部リンク


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

thrash8164のアバター thrash8164 代表・塾長

Make a difference. 「違う」のは「間違い」じゃない。英語のこの熟語は「何かに影響を与える」と言う意味で、とても良い文脈で使われます。こうありたいものですね。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次